カテゴリーから探す
場所から探す
東京都
関東
北海道・東北
甲信越・北陸
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
タイ県
BTS
MRT
ARL
ワイワイタイランド.COM >  お知らせ一覧 >  【タイ情報】クラウドファンディングで『タイ情報を文庫本でプロジェクト』 がスタート

【タイ情報】クラウドファンディングで『タイ情報を文庫本でプロジェクト』 がスタート

2020年07月3日

クラウドファンディングで『タイ情報を文庫本でプロジェクト』 がスタートしました。
■支援の最新状況!(60日間で99万円がゴールです)

 

<このプロジェクトで実現したいこと>

これが実現することによって、今までサイズの都合で外に気軽に持っていけなかった月刊ワイワイタイランドと共に旅に行けるようになります。旅のナビゲーターともいえる月刊ワイワイタイランドが文庫本サイズになって、旅の相棒としてそばに居てくれるという感じです。きっと旅先で心が迷ったとき、道に迷ったときに心強いサポートをしてくれるはずです。

 

<プロジェクトをやろうと思った理由>

多くのタイファンの皆様から旅をしながらサッとカバンのなかに忍ばせられる文庫本サイズの月刊ワイワイタイランドが手にしてみたいというご要望をいただきました。それから、今まで20年発行してきたA4サイズの誌面を読む読者層とは違う、旅をしながら読書をするような読者層の人にも、他の書籍からは入手できないタイの楽しくて面白い文化や、タイ人の素敵な人間味を伝えることができると思い、今回はクラウドファンディングで目指すことになりました。

 

<これまでの活動>

月刊ワイワイタイランドを20年発行している株式会社ワイワイタイランドは、1995年から日本に住むタイ人の生活環境を良くするための活動を続けています。それを実現するには、日本人にタイの文化とタイ人のことを理解していただくことが大切だと考えました。そこで、タイ料理やタイマッサージなどのタイ王国の魅力を日本人に知っていただく活動を始めました。

 

<資金の使い道>

集めた支援金の99万円は、文庫本『タイの市場 完全攻略』1,000部の製作費、印刷費。協力していただいた皆様へのリターンの『タイを感じるポスター』『オリジナルTシャツ』『タイを感じるタイ文字トランプ』『オリジナルロゴ入りルーペ』の製作費、送料に使わせていただきます。文庫本は自費出版です。

 

<リターンについて>

■プレミアムエコノミークラス ・コース 3,000円

・文庫本『タイの市場 完全攻略』(1冊)
・タイを感じるポスター/A2サイズ(1枚)

※『タイを感じるポスター』は月刊ワイワイタイランドのカラーグラビアに掲載された中からセレクトした写真を使ったポスターです。室内の壁に掲示していつでもタイを感じることができます。

——————————

■ ビジネスクラス・コース  5,000円

・文庫本『タイの市場 完全攻略』(1冊)
・オリジナルTシャツ1枚/サイズは3サイズ(M/ L / LL )
Mサイズ(身幅46cm×身丈68cm)/ Lサイズ(身幅50cm×身丈71cm)/ LLサイズ(身幅56cm×身丈73cm)

※『オリジナルTシャツ』はもちろんタイ国製。肌触りの良いコットン生地です。

——————————

■ ロイヤルファーストクラス ・コース  10,000円

・文庫本『タイの市場 完全攻略』(1冊)
・タイを感じるタイ文字トランプ(1セット)
・オリジナルロゴ入りルーペ(1つ)
・オリジナルTシャツ2枚/サイズは3サイズ(M/ L / LL )
Mサイズ(身幅46cm×身丈68cm)/ Lサイズ(身幅50cm×身丈71cm)/ LLサイズ(身幅56cm×身丈73cm)

※『タイを感じるタイ文字トランプ』はタイの雰囲気を感じながらタイ文字も覚えられます。遊びながら学べるのが良いですね。
※『オリジナルロゴ入りルーペ』は文庫本を見たり、新聞を見たり使うのに便利です。
※『オリジナルTシャツ』をペアで。もちろんタイ国製。肌触りの良いコットン生地です。

 

<実施スケジュール>

・書籍は、2020/7/31(金)までに申し込んだ方限定の商品となります
・目標金額99万円に届かなかった場合は制作中止、返金となります

※プロジェクトに関する情報もお伝えしますので是非ワイワイタイランド公式Twitterをフォローしていただけますと幸いです。
※ DMにてお問い合わせも受け付けております。

 

<最後に>
僕が20年前に月刊ワイワイタイランドを発行した目的は『日本人にタイの文化を伝えて、タイ人が日本で住みやすい環境を作る』ことです。このことを続けながら、大変なことも日々ありますが楽しい出来事も沢山作らせてもらっています。20年やって来ましたがまだまだ知られていないタイの魅力が沢山あります。みんなで一緒にタイの未来を見ていけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。