カテゴリーから探す
場所から探す
東京都
関東
北海道・東北
甲信越・北陸
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
タイ県
BTS
MRT
ARL
ワイワイタイランド.COM >  コラムカテゴリ >  タイのホテルへ道案内 >  【宿泊】プタラクサ・ホア・ヒン Putahracsa Hua Hin

【宿泊】プタラクサ・ホア・ヒン Putahracsa Hua Hin

軽やかに楽しむ高級リゾートホテル

photo35-02
プールを囲むように建つシルクサンド・ルーム。

photo35-03

チェックイン手続きを待つ間は、こうやってリラックス。

photo35-04

シルクサンド・ルームの室内。

photo35-01
プタラクサの入口。奥がレセプション。

photo35-05

広くて落ち着くサンスカイ・ヴィラのバスルーム。
「南国のビーチに来た! 」の思いを強く感じることができるのが、このプタラクサ・ホア・ヒンだ。

建物は高層ビルではなく、一戸建てのバンガローと2階建てコテージを組み合わせた低層の造りになっていて圧迫感がない。広い敷地は風通しがよく、気持ちのいい潮の香りがホテルのどこにいても漂ってくる。

ホテルの基本色はまぶしく鮮やかな純白で、タイというより南欧風の趣がある。スタッフの制服も軽快で、タイらしいほほえみに満ちている。高級ではあるが重苦しさはまったくなく、レセプションやロビーにも閉塞感はまったく感じられない。

プールはビーチフロントのものも含めて大中小と3つあり、家族連れから日光浴派、プライベートを重視するカップルまで、すべてに対応できる幅広さがある。宿泊客はどのプールを利用してもよく、気分で自由に移動できる。

プライベート感をさらに重視するなら、もっとも高額なカテゴリーのオーシャンベット・ヴィラを選ぶといい。このカテゴリーにはテラスにプールが備わっている部屋があり、宿泊客だけの完全なプライバシーを持つことができる。料金は高いが人気も高いので、希望者は早めの予約が必要だ。

レストランは敷地内に2軒あり、雰囲気と気分で使い分けることができる。スパも売り物のひとつで、さまざまな機器とエステティシャンがそろい、宿泊客の美容と健康を調えてくれる。

立地は便利で、繁華街まで徒歩でも充分に往復できるが、希望者はバスターミナルやナイトバザールまで専用の電気自動車で送ってもらえるし、用意されているレンタサイクルも自由に乗り回すこともできる。

海辺の街で自由に過ごす楽しさ──プタラクサ・ホア・ヒンで、そんなビーチリゾートの基本に還ってみよう。
プタラクサ・ホア・ヒン
Putahracsa Hua Hin
住所 22/65 Nahb Kaehat Rd. Hua Hin Prachaub Kirikhan 77110

電話 +66-32- 531-470

アクセス 市場の中にあるエアコンバスの発着場からトゥクトゥクで約5分(鉄道駅からも同じくらい)。ナイトバザールまで徒歩10分。

料金 基本料金(朝食・税込)
シルクサンド・ルーム 9500B~
サンスカイ・ヴィラ 15960B~
オーシャンベット・ヴィラ 18810B~

HP http://www.putahracsa.com